言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

DAY +6 ~洗濯してみた~

今日も安定のヒマ。
ゆっくりできて楽だけど
少し飽きてくるな。


●午前中にシャワー

いつもは昼過ぎからシャワーの
時間が多いが
今日は午前から。

明日手術を控えている人がいて
優先的に午後の時間を
使わせていると。

なるほど、ということで
午前中にシャワー。


●洗濯してみた

今日は天気も穏やかそうでのんびり。
午後はヒマになると思って
コインランドリーで洗濯してみた。

病棟の同じフロアにあるから
大変ではない。

いかにも旧式だったから
乾きがいまいち。
すごーく乾いてるところと
何か水分残ってそうなところがある。

1回100円なので
もう一回乾かしてやった。


●回復具合

まぁ、特に書くこともないし
回復具合について。

「仕事は無理、日常生活はOK」

こう表現すれば分かりやすいかな。

右腕は荷物が持てない。
右腕そのものは問題ないけど
手術で作られたところが痛む。

あと歩くのも少し大変。
右足にできた人工心肺の傷が
思いのほか負担。

右腕の方が先に動かしやすく
なるんじゃないか、というぐらい
治るのに時間がかかりそう。

手術から入院2週間、自宅療養1週間が
目安と医師から言われていたから
12月21日の仕事復帰を
考えていたけど、
直感的には無理かなと
今のところ思う。

有給休暇もまだあるし
ゆっくり様子をみよう。