言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柱のパズル

ブームが落ち着きだした鬼滅の刃。年始に買ったパズルを娘たちとやりました。難しい~顔とかはわりと早くできたけど、隊服はどれも同じような色で区別がつかない。最後まで手こずったのはむい君(無一郎)の隊服完成してよかったけど、しばらくパズルはやらな…

私の名前はどうやって?

小学2年生の娘が授業のためにいくつか質問してきた。まず、「産まれた時、パパはどう思ったか」そりゃ嬉しくて嬉しくて大切に育てよう……と、思う前に❗️本当は産まれた瞬間「顔が宇宙人やん❗️」って思った。出産の立ち会いをして、大変な思いをしている妻の…

あまり大事ではないけど書くタイミングを逸したこと

12月28日(月)から職場に復帰しました。 まぁ、まだ身体に違和感はありますが たいていの仕事はこれまで通り 問題なくできるから大丈夫。 今回は手術に関してこれまで書くタイミングを 逃したことを書いておこうと思う。 今日は大晦日だし、書き切っておこ…

今年、最初の一冊

去年の大晦日に購入をしていた一冊です。ビジネスマンのための「法律力」養成講座著者の小宮一慶さんの本はすごく分かりやすいものが多いです。今回の本はタイトルに「法律力」とありますが、シリーズがたくさんあります。「解決力」「数字力」「発見力」「…

新年

新年おめでとうございます。これからも無理がない程度に更新してきます。気分を変えてブログのネーム変えました。今年は自己投資と挑戦の一年。前々から決めてました。今年、最大の目標は社会保険労務士の資格を取ること。去年の秋から始めてまだまだ分から…