言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソアリン

行ってきましたディズニーシーこの前の日曜日です。ソアリンも乗れました期待を上回ってすごく良かったです。また乗りたい、臨場感すごかったです。が❗️5歳の娘は怖がってまさかの号泣その他大勢の乗客の余韻を押しのけるように声を出してわぁーんって泣くキ…

手術から1年経過

去年の今日、心臓の手術をしました。と、言っても治療法が確立していてかなり安全な手術でしたが。「僧帽弁閉鎖不全症」それが病名でした。心臓の内部で血液が逆流する症状です。その結果、心臓に負担がかかったり全身への血流が不足する。はっきりした自覚…

今日もはなまる

今日も仕事前のゴハンははなまるうどんに行きました。寒くなってきたので温かいうどんがさらに美味しくなります。柚子と とろろ。七味も加えたら超絶に美味しかった❗️明太子のおにぎりもおいしかったです。

楽しいから学ぶ

今日は小3の娘の授業公開日でした。楽しかったです。小3にもなれば個性も目立っていろんな子どもがいますね。勉強する、学ぶということは本来楽しいことなんだなと。今日子どもたちの姿を見ていたらそう思いました。興味のあることには多少の苦手はあった…

皿うどん

昨日のお昼ごはんは長崎ちゃんぽんの皿うどん。 野菜も食べられるしあったかくて美味しい。注文してからすぐに出てくるのもありがたい。

昼ごはん

はなまるうどんの唐揚げ定食です。昨日食べましたがうどん屋さんでも唐揚げめちゃ美味しいです。仕事がお昼から始まることが多いのですがしっかり食べれて嬉しいです。腹が減っては仕事はできぬものです。

優勝なんか目指しません

久しぶりの投稿となりました。最近話題となった「新庄監督就任」は本当に嬉しいです。僕が心に一番響いたのは「優勝なんか目指しません」と言ったこと。理由がすごい。毎日地道な練習を繰り返してうまくなっていく。そうやって勝って、次の日も勝って9月に優…