言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大切に思える人

知り合いの話。 大切な人が困っていることが分かって、 かなりつらい事を経験していた という話を聞いたらしい。 話を聞いていて涙も見せてしまったとか。 その時すでにその人と プライベートで遊んだり 普通に楽しく過ごしていたらしい。 でもつらい事があ…

ピアノ 「消せない想い」

今日はお休みでした ピアノを上手くなりたいと 思っていまして、 こっそり人のいない ストリートピアノで 細々と弾いてます。 今日は僕の大好きな曲 「消せない想い」を 弾いてきました https://youtu.be/q8BhD4FJEi0 ↑動画で見てください これはゲームの 「…

タリーズ

少し食欲の無い日が続いてしまって。 それに落ち着いた場所に 居たくて。 たまに仕事終わりにタリーズ 行ってます🎵 頭の中を整理できるような 気持ちになります。 実際に整理されているかは 分かりませんが😅😅 落ちつくので しばらく通いそうです😆

夕空

夏至を少し過ぎた今日この頃 一日が長くてなんだか 得した気持ちになる最近です。 今日は❗️ 職場の帰り道で見た夕焼けが 綺麗でした。 ランドマークタワーの奥に 夕空が映えていました。 2ヶ月ぐらい前、横浜スタジアムで 野球を見た後も 同じような景色でし…

映画「身代金」

僕の好きな映画を一つ紹介します。 タイトルは「身代金」。 高校生ぐらいだったでしょうか。 初めて見た時には最初から最後まで食い入るように 見ていたのを覚えています。 それぐらい面白かったし、ハラハラしながら見ていました。 特に、中盤で大きく展開…

ブログのお引越し完了!

これまではLINEブログを使っている時もありましたが サービスが終了するのでこちらにお引越ししました! 特に、これまで毒にも薬にもならない どうでもいいことを書いてきたので このまま闇に消えてもいいかなーって思いましたけど、 これまでのことも、これ…

好きなもの

これまで他の所で ブログ書いてましたけど あと1週間でなくなるので こちらで書きます ブログのお引っ越しは しないかも さて、せっかくだから とりあえず好きなものについて。 はい❗️まぁドラクエですね。 ゲームも好きですし、 音楽も大好きです。 シリー…

今日から

今日から新しい気持ちで 何か書いていきます❗️ これまでのタイトル 「たぶん最初で最後のオペ日記」は もう過去なので封印します😅