言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 ターミネーター2

これは楽しめました❗️旧作の劇場上映です。それも名作「ターミネーター2」何回も見ているのに何度見てもおもしろいです。初めて見たのは小学6年生の時です。もう公開から30年も経つんですね。CGがリアルに急接近したのはこの頃でしょうか。小学生だった時は…

完成してた

鬼滅のパズルが完成してました。この前は途中で終わっていたのでしたが子どもたちが完成させてました。ずっと前からできてたらしいですが普段は子ども部屋行かないし。というわけで完成したらこんな感じです。

映画 クレヨンしんちゃん

この前の月曜日はクレヨンしんちゃんの映画を見てきました。春から延期されて子どもたちも楽しみにしてました。いやー、安定のおもしろさ普通に笑えます。子どもたちも時々ケタケタ笑って本当に楽しそうでした。いつものイオンシネマで見ましたが台風明けと…

ブームの端境期

おばあちゃんから贈り物が届きました。そうめんとか果物とか。子ども用にパズルも届きました。え!?今頃鬼滅ですか。煉獄さんの死闘を描いた映画のブームからもう数ヶ月経ってます。まぁ、今年にはアニメも再開ということでまた人気になりそうです。ちなみに…

い、いつの間に撮った❓️

5歳の娘がスマホで画像を撮っていました。僕の寝ているところを背後から。どうやらイタズラ好きなママが娘に撮り方を教えたようですが。ちなみなTシャツはユニクロで買ったドラゴンボールコラボです。全部で20枚ぐらい撮っていましたね。しばらくは寝るとき…

贅沢だよ…

この前の土曜日のことです。晩ごはんがお寿司❗️贅沢だよ…。そう思いながらもママ、ありがとう。全部食べれる❓️と聞かれましたが、余裕です。この日、僕は仕事でしたが妻が子どもたちと持ち帰りで買ってきたらしい。まぁ、たまにはいいか。ママも毎日ゴハンを…