言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経年劣化に注意

PASMOにチャージしたら機械の中でカードが詰まってしまいました駅員さんが来てくれて中から取り出してくれました。「だいぶ使ってますね。取り替えてくださいね」と言われました。たしかにもう端の方とかめくれてるし。印字されているはずの文字もまったく見…

めっちゃ泡が出てきた

アサヒビールの「ジョッキ缶」って僕は知りませんでした。開けたらめっちゃ泡出てきた❗飲む前からテンション上がりました妻が買ってきたのですが、一時的に売り切れになるほどの人気だったとか。いやー、これは欲しくなります。視覚的にも楽しめますし暑い時…

朝カフェ

今朝は5歳の次女と朝カフェに行きました。この一週間はほどほどに仕事も忙しくて朝も夜もあまり子どもたちにかまってあげられませんでした。今日の昼間は雨模様の予報だったし昼間の混雑する時間に行くのも問題あるかなと思って朝に行ってきました❗二人でパ…

池森そば食べてみた

この前買った 「池森そば」 を食べてみました。うまい❗️(煉獄さん風に)今日はきざみネギと大根おろしのトッピングでしたが非常においしかったです。蕎麦の つゆって本当は少し浸けて本来の蕎麦の味を楽しむらしいです。いやー、でもたくさん浸けた方が美味し…

「信頼せねば 人は実らず」

続きがあるんです。その続きこそ、大切だと思うのです。山本五十六の言葉についてです。今週は新入社員の現場教育を担当することになりまして。入社3年目の若手と楽しく取り組んでいます。今年の新入社員は去年のコロナ禍を乗り越えて入社しました。温かくむ…

池森そば

気になっていた一品(逸品)をついに買いました。DEENのボーカル池森さんが作った「池森そば」。そばが好きみたいで池森さんは本当に毎日お蕎麦を食べてるみたいですね。テレビとかでもたまに出てました。DEENはアーティストとしても好きなんですが、そうでな…