言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

👊作戦「みんながんばれ」

普段の仕事では3色ボールペンを使っています。青の一色が薄くなってきたので芯を替えようとしたら全色とも少ないインク切れのタイミングがここまで重なるのも珍しいかな。ふと、この3色に「みんながんばれ」✊って気持ちになりました。それとボールペン薄くな…

😆抹茶プリン

京都のお土産 抹茶プリン。めっちゃうまかった😆 「神戸プリン」もあって美味しいですがこれは京都バージョンみたいです。子供の頃は抹茶の美味しさが分からないけれども大人になって味覚変わると抹茶味は美味しい。

😁日本標準時間😙

ここはジャスト東経135度❗️あまり見かけませんが、日時計です。 日本の標準時間はこの日時計を通る子午線ということですね。実は実家の近くにこれがあります。当たり前のように見ていましたがかなり珍しいですね。春分の日と秋分の日の正午に影の先端がぴっ…

😂腹囲89.5cm💦

40歳にして初めて自分の体型を気にし始めました。この3~4ヶ月でお腹周りが明らかに膨らんできて昨日腹囲を測ったら89.5cm。これまでは80cm程度なので明らかに増えてますいやー、自分の体質を過信してました。これまでは食べたい量を食べても体重も体型も…

いやぁ、雪が降ると大変今日も仕事に大きな影響が出ました。至るところで渋滞もあり問い合わせがたくさん。でもドライバーさんの方がもっと大変ですよね。スリップの危険もありながら渋滞で何時間もかかる。本当にお疲れ様です。昨日の夜、マンションの中庭…

テレビでやめて 土下座

基本的には楽しいこと、どうでもいい個人的なこと等をこのブログでは書きたいと思います。が、たまには例外もあります。今回は あえて 「見たくない」ということを書きます。タイトルの通りですがテレビに出ている人が土下座をしないでほしい。また、させな…

レザレクションズ

今年最初の映画を見て来ました。「マトリックス レザレクションズ」 ↑マトリックスと言えば この緑文字。 よく見たらカタカナを反転した文字。まぁ、映画は普通に楽しめました。当然ながら、過去作品を知ってないと楽しめない内容ですが。マトリックスは何と…

新年

一日遅れましたが新年おめでとうございます。今年は新宿のホテルで新年を迎えました。前にも書きましたがドラクエⅢのオーケストラを聴くため。これはめちゃめちゃ良かった❗️まぁそれは次の機会で。とりあえず無事に新年を迎えたことを嬉しく思います。 これ…