言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本やったね

やったね❗️やったね❗️やったね❗️ドイツに勝ちました。いやー、後半しか見ていませんがここ何年かで一番面白い試合でした。特に後半からスピードのあるメンバーで勝負をかけたのも、王道でしょうけど上手く機能した感じです。もう死語になりましたが「スーパ…

ワールドカップ

ついに開幕します。世界一のイベントとも言えるサッカーワールドカップ。正直、今年は盛り上がりに欠けるところもありますが応援します❗️もちろん日本代表も応援しますが他国の試合もしっかり見ます。スポーツは先が分からない。だから面白いと思います。特…

久しぶりの東京

久しぶりに東京へ行きました。先週の日曜日なんですけどね。1年ぶりぐらいでしょうか。一番の目的が神宮外苑のいちょう並木。地面も黄色の落ち葉で綺麗でした。人も多くて大変でしたが色づき具合にメリハリがあって綺麗でした。こんな感じで楽しめました。次…

月食

今晩は月食でした思いきり仕事中でしたが、ちらちらと経過は見ました。いや、月食って言うてもこの写真は分からんやろ仕事の合間にスマホで撮っただけです。でも肉眼でははっきりと楽しめたので良かったです。こういう珍しい天体現象を見るのは好きですし、…

知らんけど

今年の流行語大賞ノミネートワードが先日発表されました。その中の一つに「知らんけど」がノミネートされました。僕は関西出身なので「知らんけど」は普段からよく使います。でも使い方は要注意❗️だと思います。相手との信頼関係が前提。これに尽きます。「…