言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感染より怖い

コロナウイルスより人間の方が怖い。正確には「群衆」と表現したらいいかな。コロナは人間を感染させるが騙すことはない。群衆は人を騙すことがある。ティッシュやトイレットペーパーが品薄ってデマが拡散され実際に買占めが行われたらしい。コロナウイルス…

天然なヨメ

Jリーグの公式戦がしばらく中止になった。残念だけど仕方ないと思う。ちなみに、うちのヨメが一言。「Jリーグまだやっとったん?」いや、先週に開幕したばっかりや❗️ほんと、うちのヨメは天然やねん。※写真はまったく関係ありません。

休日のこと

娘二人と外食してきました。楽しかった❗️これまでは土日に仕事が多くてあまり行けてなかったけど、これから少し時間をとれそう。色々な所に行きたい。これは下の子。ちなみに❗️ショートカットにした時はおいらが髪を切ってあげました❗️思いのほか上手く切る…

コロナ

ダイヤモンド・プリンセス号から下船した人から陽性反応が出たとか。その個人の方をどうこうという感情を抜きに考えて、「やっぱりな」と。これから50人とか100とか感染者が出てもおかしくない。もともと船に3000人とかいて、感染者が600人とか出た。2週間の…

お気に入りのラムネ

最近のお気に入り。ローソン行くとよく買ってしまう。本当にカルピス味❗️

ベテルギウスの超新星爆発

ベテルギウスが暗くなってるって⁉️超新星爆発を起こすかも⁉️だって。本当に起きたら月よりも明るく輝いて見えるとか。そういう天体現象はぜひ見たい❗️まぁ、近いうちに起こるかもしれないし数万年後かもしれないらしい。数万年後でも、天体現象としてはわず…

ピアノ2  「夢であるように」 DEEN

今でも好きな一曲❗️もう20年ぐらい聴き続けているのかな。サビはシンプルなコード進行なのに全体的には転調もあっていい練習でした。スマホで撮ると絵面が出しにくいのが難です。

ピアノ1  パプリカ

素人のピアノですが、「パプリカ」弾いてみました。これから頑張って少しでも上手くなろうと思う今日この頃。

その世界は硬い❗️

娘の誤字が絶妙すぎて笑える❗️わかるよ、「スモール」って書きたかったんだね。最後の曲げる方向間違えたんだね。わかるよ。その結果がスチールワールドってうますぎ❗️

ノムさん

ノムさん、亡くなったんですね。残念すぎます。生きていく上で大切なことをいくつも学びました。名言がいくつもあります。「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」「未熟な組織には基本が詰まっている 学ばされることが多い」「人生には3つの『…