言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしきエジプトっぽい味

今日はファミレスのジョナサンに行ってきました❗️auペイで20%ポイント還元。せっかくの機会なので久しぶりに行ってみました。今日頼んだのはメキシコ風のリブステーキみたいな肉&味つきごはん。なぜか、思い出の味と臭いがよみがってくる。こ、これは……まさ…

そこに壁があるから?

昨日から暖かい日が続いています。今日は少し暑いぐらいでした。まだ寒い日もありそうですが、春が近いです。さて、昨日は少し大きめの公園で遊びました。小2の娘が意外な行動に出ました。なぜか壁を登り始めた。そんなに高く登れないだろうからすぐ降りて…

呪術廻戦の魅力 その1

去年の秋ぐらいから読んでいる「呪術廻戦」。ようやく14巻までたどり着きました。かなり面白いです。アニメもおもしろいです。僕なりに面白いと思う所は、まずセリフが印象的です。詳しくは書きませんが、主人公が入学する高専で学長と面談(!?)した時の学長…

バレンタイン

今日はバレンタインでしたね。子どもたちが作ってくれたチョコです。型があってチョコを流して込んで冷蔵庫で冷やしたら出来あがるみたいです。なかなか可愛いデザインです。嬉しいですね。あと、昨日は会社の後輩からももらいました。入社2年目の若手だか…