言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「from the edge」

世の中の鬼滅人気が下がりません。むしろこれからもっと上がります❗️来月にはいよいよ映画公開です。見に行きますよ。まぁ、正確には子供たちに連れて行かれるのですが。さて、鬼滅の歌と言えばアニメのオープニングとして知られる「紅蓮華」ですが、僕はエ…

国勢調査

今年は国勢調査があります。前回はどうだったかな⁉️訪問だったかな?どうやって出したか5年前の記憶がありません。今年の国勢調査も5年後には忘れてしまうかもしれません。提出方法ですが、今年から(⁉️)インターネットで提出できました。思ったより簡単でサ…

ディズニーランド

久しぶりの更新になってしまいました仕事だったり遊びだったり。でも一番のイベントは昨日9月19日。ディズニーランド行ってきました❗️すごく、楽しかったです子供たちも大喜び。天気も終日くもりで絶好のディズニー日和。11時から入って21時までいっぱい遊べ…

映画  ドラえもん

この前の日曜日にドラえもんの映画を見てきました。タイトルは「ドラえもん のび太の新恐竜」面白かった❗️大人も楽しめます。むしろ、どちらかというと大人の方が楽しめるかもしれません。この作品だけでなく他の作品でもメッセージ性のある作品がアニメ映画…

珍プレーではない!  マクガフの牽制球

野球の話なので興味のない方はスルーしてくださいこのプレーを「珍プレー」と表現されることにかなり違和感がある。 【阪神】陽川尚将の盗塁でマクガフ混乱!? 無人の一塁にまさかのけん制球…球史に残る珍プレーで阪神が逆転(スポーツ報知) - Yahoo!ニュ…