言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

😂新しくて使えない

自販機を使った時のことです。硬貨を入れてもなぜか戻ってくる。自販機を変えても戻ってくる。よく見たら「令和四年」❗️デザインも従来より変わってるし使えないのはこのためだと思いました。それにしても、最近は現金を使わなくなりました。今では会社の自…

サイゼリヤ

日曜日の夜はサイゼリヤに行きました。子どもたちはたらこパスタが大好き。僕はイタリアンハンバーグ。あと食後にカプチーノ。サイゼリヤは安くて美味しくて助かります❗️何より子どもたちが「行きたい」と言ってくれるのがありがたいです。もう少し大きくな…

導かれし者たち

東京シティフィルハーモニック管弦楽団の「ドラゴンクエストⅣ オーケストラ」行ってきます❗️無事にチケットがとれました。今回は調布で8月7日です。IVも名曲が多いので楽しみです。街の曲とか馬車の曲が好きです。あとはエンディングの「導かれし者たち」も…

休日

なんとなく やる気のない日が続いて1ヶ月ぶりの更新となりました今日は久しぶりの水曜日休み。まぁ特にやることもなく、ゆっくり休みました。晩ごはんはハッシュドビーフ。今は簡単に作れるキットがあって手間もかからず便利です。明日から天気が悪くなりそ…