言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたむきさ

久しぶりに書くことにします。 どうしても書きたい内容なので。 元阪神タイガースの 横田慎太郎さんが28歳の若さで 亡くなりました。 2週間ほど前ですが本当に残念です。 2016年の開幕戦では2番打者に抜擢。 荒削りな印象はありましたが、 がむしゃらで、ひ…

はじめたばかりですが

少し…休みたくなってきました。 最近毎日のように 見に来てくださる方もいらっしゃって 嬉しく思っています。 近いうちに復活すると思います。

普段から

「本当に大切なことは、 普段から伝えておきなさい。 明日何が起こるか分からないから」 クロノ・クロスというゲームで 主人公の母親が言っていました。 別にゲームの中でも重要なわけでは ないですが、いまだに心に 残っています。 最近、そういう出来事も…

伝えたいこと

大切な人って不思議。 何があっても味方でいると 思わせてくれる。 何があっても 見限ったり 放置したりしない。 だから、 気になることがあるなら 一人で悩んだり 一人で考えなくていいと思うし、 一人で抱え込む必要もない。 迷いや不安があれば 気軽に話…

やってはいけないこと

このブログでは基本的に 個人の楽しいこと、くだらないこと を書くつもりです。 まぁ、毒にも薬にもならない ことが理想です。 でも、たまに例外あります。 強く思うことがあれば 書いちゃいます また痛ましい事件が起きました。 宮城県で軽トラックが児童4…

【ピアノ】突然 ~FIELD OF VIEW~

ピアノの動画第3弾です。 これも僕が大切にしている FIELD OF VIEWの「突然」です。 https://youtu.be/doUdw2oy964 ↑動画はこちら 初めて聴いたのは中学生でした。 爽やかな歌ですっごく感動しました。 ビアノの楽譜はないのでコード進行を 頼りに遊びながら…

白湯

最近減らしている飲み物があって、 ビールとコーヒーです どっちも大好きなんですけどね でも夏場の水分補給には 適していないみたいです。 そんな中、たどり着いたのが お白湯でした。 写真だとただのお水みたいですが 朝起きたらコーヒー飲むことが 習慣に…

【ピアノ】ティファのテーマ

ピアノの動画第2弾です。 ファイナルファンタジー7より 「ティファ」のテーマ。 https://youtu.be/pY1SAo1hz50 ↑動画です 原曲は懐かしさがあって ノスタルジックなんですけど、 ピアノだとやさしく表現できそう だったのに…。 まだまだ上手くならないと。 …

幻獣の闘い

見たことあるー❗️ と思っていたら次の表記に 少し熱くなりました バハムート VS オーディン 最強同士じゃん❗️ ファイナルファンタジーの 召喚獣は技を出して引っ込む イメージなので、戦う姿は 想像してませんでした。 それが、思いっきり しかも幻獣同士で…