言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よみうりランド

この前の日曜日に家族でよみうりランドに行きました。小3の娘は朝から乗り物に乗って楽しそうでした。イルミネーションが思いのほか綺麗でびっくりしました。若い人多かったです。中学生か高校生か友達同士と思われるグループが多かったです。うちの子も近…

卵焼き😌

子どもたちに卵焼きを作って食べてもらいました。美味しいって言ってくれたので嬉しかったです。なぜか幼稚園に通う次女から「卵焼き食べたい」と言われました。こだわらなくていいなら卵焼きぐらいなら作れるよ、と言って作ってみました。形も整っていませ…

一蘭のラーメン

この前の土曜日仕事前に一蘭のラーメン食べました。やっぱり美味しい😋僕はトッピングをせずに食べるのが好きです。あと 替え玉は「やわめ」が好きです。一蘭のレシピはトップシークレットのようで、一蘭の中でも4人ぐらいしか知らないみたいです。

はぐれメタルがあらわれた!

行方不明になっていたはぐれメタルのスプーンが見つかりました😆 やっぱり子どもが隠していました。そのうち「買ってほしい」と言われそうです。キングスライムとかあれば買うかもしれません。

人を想う

ロシアのウクライナ攻撃について。これはどう表現したらいいか分かりません。無抵抗の市民、特に子どもに死者が出ていて戦争と表現していいのか。誰も責任をとらない。国家の代表が下した命令なら無抵抗の人が亡くなっても罪に問われない。なぜ。武装してな…