言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しい雲

今日は変わった形の雲がありました。初めて見るような形だし何より、日没前に薄い夕焼けを背景にあまりに綺麗な現象なのでしばらく眺めてました。珍しいなーと、思ったらニュースになってました。 関東南部、遠方の空に「かなとこ雲」が出現(ウェザーニュー…

COMPLETE❗️ 鬼滅消しゴム

お菓子のぷっちょに付いてくる消しゴム10組20種類がそろいました❗️鬼滅大好きなお姉ちゃんは大喜び。よく全種類そろえられたなー、と思っていたらまさかの箱買い❗️だからママ、買いすぎやっておそらく、箱買いしたら全ての種類が揃えられているのでしょうね…

室内遊園地❗️

今日は室内遊園地に行きました。屋内に氷で遊べるエリアもあります。涼しかったです。そりでも遊べて子供たちはテンション最高潮その他にも普通に遊べて一日時間を費やせました。ソーシャルディスタンスは正直微妙跳びすぎてフレームアウト雪のエリアではど…

鬼滅ぷっちょ

同じお菓子が大量に発見されました。鬼滅の刃とぷっちょのコラボのようですね。おまけで鬼滅の消しゴムが入っているそうです。子供たちがすっかり鬼滅の刃を好きになってしまいました。完全に僕より詳しいです。好きなのはいいですが、買いすぎやって…鬼滅の…

子供たちが海に行きました。と言っても海水浴はコロナでできないので、足だけ浸かる程度。でもすごく楽しかったようです。一緒に行きたかったのですが仕事だったので今回はママが連れていきました。本来の目的は水族館でしたが、海で遊びたかったらしく、水…

ポリシー その1 誰かのフィルター

最近、日増しに思うところがあって。一般的に 人って他人の言動に対して敏感かつシビアだと。政治家の発言に「おかしい」とか「こうすべき」 とか。声をあげるのはいいと思います。詳細はのちほど書きますが。身近なことであれば、うちの会社は人事異動が多…