言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

普段から

「本当に大切なことは、

普段から伝えておきなさい。

明日何が起こるか分からないから」

 

クロノ・クロスというゲームで

主人公の母親が言っていました。

別にゲームの中でも重要なわけでは

ないですが、いまだに心に

残っています。

 

最近、そういう出来事もあって。

普段から話していれば

違ったかもって。

 

後悔してることがあっても

でも、まだ少しの可能性に

賭けていて。

 

だから…迷うこと、不安なことは

一言でもいいから、共有したいなって。

何より、相談してもらえると

絶対に嬉しい。

 

まずは一歩。

踏み出せているかも分からない。

遠い先と思っていたことも

その一歩で近づけることを願って。

 

きっと力になれる。

大切なことだから

今から言葉にしておくね。