言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

お寿司と

昨日の金曜日はお休みでした。

妻も仕事帰りに知り合いと
ゴハンに行きたいというので、
お寿司持ち帰りにしました❗️

子どもたちも
「マグロ食べたい」と
うるさいので。

一番左は「マグロづくし」ですが
全部子どもたちに
食べられました😖😢

まぁ、仕方ないです。
でもサーモンとかも
めっちゃ美味しいし満足😆


さて、話は変わりまして。

木曜日、会社のオンライン研修に
参加しました。
統計学とか少し使って手ごたえある。
まぁ、わからないことも
多くありましたが充実した内容でした。

ここから先は普段
書かないようなことを書きます。

そのオンライン研修で嬉しいことがあって
仲の良かった同期(女性)と
10年ぶりぐらいに話しました。
グループワークで偶然にも同じ
班だったので。当然同じ班には
他にも人はいたんですけどね。

研修の終了間際、個別に
「なつかしいね」とチャットくれて。

いや、ほんとそれだけなんですけどね。
普段は仕事と家庭で精一杯の中、
その何気ない一言が嬉しくて。

その同期の女性とは
不思議と気が合っていたので
たまにゴハン食べたり
仕事の話で延々と盛り上がったり。

20代後半の本当に短い期間だけど
すごく楽しかった。
お互い、それぞれに結婚相手が
決まっていたこともあって逆に
気負わず気楽に相手してたと思います。

「なつかしいね」
その一言が今とは違う感覚だった頃の
自分を思い出させてくれたみたいで。

昔が良かったと言うつもりはなくて。
でも、今よりまっすぐで
あきらめの悪かった頃も
あったなと思い出しました。

チャットの最後に
「また連絡しよう」ってお互い
書いたものの
忙しいから結局2日間放置💦💦