言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

好きな晩ごはん

好きな晩ごはんの一つ。
ずばり肉じゃがです。
DSC_1821.JPG
作ってくれるのは妻です。
僕はほとんど作りません。
仕事もしながら、子どもたちの
面倒をみて晩ごはんも作ってくれる
妻に感謝です。

僕はこういう定番の晩ごはんが
好きです。
カレーとか豚汁も好きです。

妻は休日に張り切って
外国の料理に挑戦したりしますが、
こういうオーソドックスなのが
僕は断然に好きです。

ちなみに僕の得意料理は
焼きそばです。
お肉を多めにしたら
子どもたちも喜んで食べてくれます。

家族の中で特に大切な
約束として3つ挙げています。

①一人の問題は家族の問題
②毎日の食事は大切にする
③本当に大切なことは普段から伝える

毎日の食事、実は適当な時も
結構あります。
これが当たり前だと思わないように
機会があるたびに
思い出したいです。