言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

😂腹囲89.5cm💦

40歳にして初めて
自分の体型を気にし始めました。

この3~4ヶ月でお腹周りが
明らかに膨らんできて
昨日腹囲を測ったら
89.5cm。

これまでは80cm程度なので
明らかに増えてます💦💦

いやー、自分の体質を
過信してました。

これまでは食べたい量を食べても
体重も体型も維持できていました。
体型も細身です。

さすがに運動とか対策を
しようかなと思いました。

何がいいのかな❓️
食事制限はしたくないので
やっぱり適度な運動ですかね。

松屋牛めし好きです。
この前は肉増量してました。
こういうのを好きなだけ食べて
いました。

ちなみにメタボ判定の基準が
男性は腹囲85cm以上らしいです。

もう超えてました😂😂😂