言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

テレビでやめて 土下座

基本的には楽しいこと、
どうでもいい個人的なこと等を
このブログでは書きたいと思います。

が、たまには例外もあります。
今回は あえて 「見たくない」
ということを書きます。

タイトルの通りですが
テレビに出ている人が
土下座をしないでほしい。
また、させないでほしい。

見ていて何も面白くない

年始の番組で3回も遭遇しました。

①某 格付番組の終盤
②芸能人とアスリートの共演番組で
    負けたチームの「泣きの一回」
③芸能人が収録に遅刻をしたため

見ていないのも含めたら
まだあるのかもしれません。

世間でもケースが少ないかも
しれませんが、それでも
SNSなどでパワハラ
過剰なクレームとして問題になった
ことのある行為です。

テレビで見せる必要は
ないでしょう。

子どもにだって絶対に
真似させません。
ふざけて友達とやるような事でも
ありません。

そういうことをテレビで
しないでほしい。
ただそう思うだけです。