言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

珍プレーではない!  マクガフの牽制球

野球の話なので
興味のない方はスルーしてください💦💦

このプレーを「珍プレー」と
表現されることに
かなり違和感がある。

真剣勝負をしている選手に
失礼、どころかバカに
していないかと思ってしまう。

ちなみに、僕は阪神ファンです。
でもヤクルトのマクガフには
これを引きずらずに
今後も頑張ってほしいと思う。

テレビでリアルタイムに見てましたが、
マクガフは集中しすぎていたと思う。
打者の近本さえおさえればと。
直前の陽川の盗塁は
気づいていなかったと思う。

そもそもヤクルトの内野は
一塁にいた陽川の盗塁を
無警戒に許してしまった。
だからピッチャーのマクガフも
気づかなかったのではないか。

作戦の方針もあるだろうけど、
逆転の走者を無警戒に二塁まで
進ませてしまったことが
そもそもの要因だと思う。

あってはならないプレーだけど、
これはマクガフだけの責任ではない。
それも真剣勝負の中で起きた。

これも野球ではあるが、
より面白い野球を見るためにも
これを珍プレーと報じることには
断固反対❗️

日曜日には張さんに
「喝」と言われそうだけど
がんばれマクガフ❗️
(今後の阪神戦以外で💦)