言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

映画  ドラえもん

この前の日曜日に
ドラえもんの映画を見てきました。

タイトルは
ドラえもん  のび太の新恐竜」

面白かった❗️
大人も楽しめます。
むしろ、どちらかというと
大人の方が楽しめるかもしれません。

この作品だけでなく
他の作品でもメッセージ性のある
作品がアニメ映画でも多いです。

そういった意味では
今回も面白かったです。

生物がテーマになっていますが
恐竜が進化させたもの、
人間が進化させたもの、
いろいろ考えさせられます。

もちろん子供にも楽しめる内容です。
夢、冒険、未来
あきらめない気持ち。
何かが子供たちの心に残って
くれたら嬉しい。

さてさて、当日はチビ二人を連れて

ソーシャルディスタンス確保のため
座席は全て一つ飛ばし。
前後も重ならないように
互い違いになるので
ちょうど市松模様のような座席配置。

たとえ家族でも座席が離れます。
ゆえに、隣同士になれない
チビ二人のために
ポップコーンは2つ買わされました😂

座席に座ったら
ちょうど予告が始まりました。

しかも❗️
ド頭から「鬼滅の刃」の予告💦

いつも通り、お姉ちゃんの
テンションがいきなりあがる❗️

「あ~、絶対見に行くー!」

いや、声出すなよ💦
予告だからまだいいけど。

あろうことか お姉ちゃんは
妹を挟んだ向こうに座っているので
声は出せないため
ジェスチャーで  「しー❗️」

思わず両手を口に当ててましたが

いや、遅えよ💦
そもそもマスクしてるんだから
あんまり声出すなよ💦💦

そんなこんなで、
とりあえず ドラえもんの本編が
始まる。

お姉ちゃんは静かに鑑賞。
4歳の妹は時々あたりを
見回したり、映画に集中したり。

まぁ、無事に終わりました。

DSC_0860.JPG
映画をみる前に
こんな冊子もらいました。
他にもあって全部で3冊ありました。

映画に出てくる道具の紹介とか。
帰ってからも楽しめました。

ちなみに映画が終わった後、
お姉ちゃんの第一声。

「次は鬼滅の映画みる❗️」

ドラえもんの感想はないのかな。