言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

ディズニーランド

久しぶりの更新になってしまいました💦
仕事だったり遊びだったり。
でも一番のイベントは
昨日9月19日。

ディズニーランド
行ってきました❗️

DSC_0912.JPG
すごく、楽しかったです🎶
子供たちも大喜び。

天気も終日くもりで
絶好のディズニー日和。
11時から入って21時まで
いっぱい遊べました。
DSC_0906.JPG
お姉ちゃんがトイレに行っている間
妹がしっかり準備してました。

コロナ禍で入場者数が制限され、
入園してからはファストパスもなし。
アトラクションにはただ並んで待つという
普通スタイル。

これまではファストパスを駆使して
頭を使いながら楽しんでましたが、
入場者数の制限もあって
計画はすごく立てやすかったです。

アトラクション、買い物、パレードとか
人によって楽しみ方は違うでしょうが
それぞれ楽しみやすいと思います。

うちの家族は、
アトラクション楽しみました❗️

今回は、お姉ちゃんが
スペースマウンテンを
克服してくれました。
もう怖くないようです。
また楽しみが増えました。

DSC_0935.JPG

11時に入園して、
バズ、モンスターズインクなどの
昼過ぎからファンタジーランド
一通り楽しめました。

意外だったのが、アトラクションの
並んでいる列が長くなると
本来の入口からかなり離れる💦

どこまで並んでるの❓️
というぐらい移動することもあります。
ビッグサンダーマウンテンとか
長い列になると
ぐるぐると列が曲がるので
並んでてもわりと楽しめました。

夜には花火もありました。

社会的にも制約のある中ですが、
いかに楽しめるかをディズニーランドが
準備してくれたのだと思います。

僕も子供の時に何度か来ていて
楽しかった思い出があります。

自分の子供たちに同じような
体験をしてもらえるだけでも
親としては嬉しいものです。

年内にもう一度来れるかな⁉️