言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

「from the edge」

世の中の鬼滅人気が下がりません。

むしろ
これからもっと上がります❗️

来月にはいよいよ映画公開です。
見に行きますよ。
まぁ、正確には子供たちに
連れて行かれるのですが。

さて、鬼滅の歌と言えば
アニメのオープニングとして知られる
「紅蓮華」

ですが、

僕はエンディングの
「from the edge」
が結構好き。
DSC_1014.JPG
力強さとか、信念のような
一途な思いが込められていると
感じられて

表現は難しいのですが
「グッとくる」
感じがするんです。

あと、アニメをじっくり見ましたが、
おもしろい❗️

戦闘のシーンは躍動感もあるし、
アニメならではの表現を
見事に演出してくれていると思う。

そして特に、主人公の炭治郎と累の
決戦のラストシーンは圧巻。

優しくても強い
熱くても冷静
不器用でも技を習得する
そして親しみやすい。

アニメの炭治郎はそんな
純粋さがストレートに伝わってくる。

本当におもしろい。
原作あってのアニメですが、
アニメの鬼滅はそれだけでも
充分に魅力あります。