言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

やってはいけないこと

このブログでは基本的に

個人の楽しいこと、くだらないこと

を書くつもりです。

まぁ、毒にも薬にもならない

ことが理想です。

 

でも、たまに例外あります。

強く思うことがあれば

書いちゃいます😅

 

また痛ましい事件が起きました。

宮城県で軽トラックが児童4人を

はねた。しかも故意に。

 

幸いにも命に別状はないようで

まず、そこだけは一安心です。

 

この事件とにかく卑怯。

自分より弱い子どもを軽トラック

まで用意して不意に襲う。

 

理解できない。

何を言っても理由にならない。

子どもに限らず、弱い人たちが

少しでも安心に過ごせる。

そんな社会になるよう

微力なりとも力を添えたい。