言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

鬼滅ぷっちょ

同じお菓子が大量に発見されました。
DSC_0677.JPG
鬼滅の刃ぷっちょのコラボの
ようですね。

おまけで鬼滅の消しゴムが
入っているそうです。

子供たちがすっかり鬼滅の刃
好きになってしまいました。
完全に僕より詳しいです。

好きなのはいいですが、
買いすぎやって…💦


鬼滅の刃は第一話が
すごかったです。

漫画はあまり読みませんが、
これまでに第一話で衝撃を受けた
作品が二つあります。

ひとつが「ONE PIECE」。
もうひとつが「鬼滅の刃」です。

ONE PIECE」は高校生の時に
連載が始まりましたが、
初回にして印象的なセリフが
たくさんありました。

・シャンクスが山賊に酒をかけられた時
・山賊がシャンクスたちに
   「卑怯な奴ら」と言ったことに対して
  副船長が言い放った言葉
・シャンクスがルフィを助けた時

初回から衝撃がありすぎて
高校生ながらに
すごい作品だなと思いました。

鬼滅の刃も去年から読み始めましたが
同じく第一話で衝撃を受けました。

もう義勇の言葉が刺さりすぎる。

特に、妹の命乞いをする炭治郎に
向けた言葉がすごい。
その後も刺さる言葉が続いて
第一巻は名台詞の嵐です。

コミックしか読んでいないので
まだ最後は知りません。
とりあえず、10月に映画がある
みたいなので、子供たちを
連れて行こうと思います。

いえ、正確には子供たちに
連れていかれるはずです。

それはそうとして、
今日は晩ごはんの後に
ぷっちょ食べることになりそう。