言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

懐かしきエジプトっぽい味

今日はファミレスの
ジョナサンに行ってきました❗️

auペイで20%ポイント還元。
せっかくの機会なので
久しぶりに行ってみました。

今日頼んだのはメキシコ風の
リブステーキみたいな
肉&味つきごはん。
DSC_1764.JPG
なぜか、思い出の味と臭いが
よみがってくる。

こ、これは……
まさしくエジプトの味❗️💦💦

大学の卒業旅行でエジプトに
行きましたが、
まぁ食事が合いませんでした。

10日間の日程のうち
3日目ほどでお腹の調子が
悪くなりました。

たぶん香辛料ですね。
どの料理にも同じような
臭いと味の香辛料が使われていたと
思います。
なんか合わなくて
ほぼ食べられませんでした。

今日頼んだメニューは
まさしくそのエジプトの味と臭い❗️

懐かしかったです。
もう十何年も前なので
何ともなく美味しく食べました。

ジョナサンさん、美味しかったですよ。

いつもは海外のごはんが
ベースとなっているのは
頼まないのですが
今日はなんとなく普段食べない
系統のを頼んだらこうなりました。

そういえば、エジプトでは
どこでも水は有料でした。
レストランやホテルでも。
水は貴重なんですね。

それとどうでもいい思い出話を一つ。

当時の彼女、今の妻なんですけど。
エジプト旅行中の
とあるレストランで
ハトの肉
を使った料理が出ました。

同じツアーに参加していた
同じテーブルのご年配のご夫婦に
味を聞かれ、



「とり肉みたいです」

まぁ、当然かな…。
鳩って鳥だし。

次に海外に行けるのは
いつになるのかな。