言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

たからもの

子どもたちの宝物

らしいです。
DSC_0490.JPG
宝物というか、今好きなものたちです。
きっと。

勝手に集めていました。

「見てみて~、たからものー」
と言って見せてくれました。

まずは、中身はともかく

見せ方うまい❗️
ってビックリしました。

親バカ?ってやつでしょうか。

でもでも、奥にあるのは高さを出して
見やすくしたり
だいたい半円状に
しかも中心に向けるとか。
それなりにセンスあるかも。

親バカでしょうか。
そうかもしれませんが気にしません。

目立つのはセンターに位置する
アナとエルサでしょうか。
あと、「鬼滅の刃」。

小2のお姉ちゃんの方が鬼滅を
わりと気に入っているようです。
技の名前とか詳しいです。

4歳の妹は最近まで
「ひみつのやいば」と
発音してました。

あとは、このブログにも書きましたが
布団をかけられたウマのぬいぐるみ、
ドラゴンボールとコナンの
パズルもあります。

買ってよかったかな。

何ヵ月も前に作った折り紙とか
何年も前に買った
ソフィアのリュックとか
親から見ればあまりこだわりは
ないです。

でも、子供たちはまだ愛着が
あるようです。

いろいろと興味を持ってくれるのも
いいですし、
同じものを大事に長く使ってもいい。

子供たちの感性を信じて
少しでものびのびと
健やかに育ってほしいです。

ちなみに、

「パパの宝物見せなさい❗️」

と言われたので

「君たち二人、あとママかな。」

って言ったら

「なにそれ!?うちらは宝じゃないよ」

と言われました。


そらそう言われますな💦