言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

花火  ~願いを込めて~

今晩、コロナの終息を願って
全国で花火が打ち上げられたようですね。

自宅からは見えませんでしたが
喜ばしいことだと思います。
1590930339706.jpg
1590930330549.jpg
※写真は今回とは関係なくて、
  去年自宅近くで撮ったものです。

ちなみに、花火はもともと
疫病などの終息を願って始まったようです。

って、チコちゃんにも教わった気がします。

今回の企画はぴったりですね。
夏の風物詩としてではなく
多くの願いを込めた花火となりました。

今日から学校の再開も本格的に
始まったようです。
少しずつ活動範囲が広がればいいです。

まぁ、もはや 「以前のように」まで
戻す必要はないと思いますが。