言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

CC

昨日は少しショックを受けました💦
今の時代、やはりメールは主力では
ないようです。

メールの機能で CC ありますよね。
宛先ではないけど関係者として
共有したい人に送る機能。

新入社員に社内メールを送る際の
決まりを教えていたら
CCは何か、と聞かれました。

CCって存在はしっているけど、
使い方は知らない、ということでした。

💦いやぁ、やっぱりメールは
今の時代に主力ではないですね。
新入社員はメールをこれまで
ほぼ使わずにいたようです。

ただ、せっかくなのでCCとBCC
違いとか説明しておきました。

毎年思いますが
新入社員は新鮮でいいですね。

僕が定年する頃には
今の新入社員の世代が
社会を支えてくれるはずです。

大切に育てて、
自分も成長していきたいものです。