言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

映画「身代金」

僕の好きな映画を一つ紹介します。

タイトルは「身代金」。

 

高校生ぐらいだったでしょうか。

初めて見た時には最初から最後まで食い入るように

見ていたのを覚えています。

それぐらい面白かったし、ハラハラしながら見ていました。

 

特に、中盤で大きく展開が変わってからは

右に左に振られ、振られては戻ったと思ったらまた別方向へ、

という感じで振れ幅の大きい作品でした。

 

メル・ギブソン主演、悪役にゲイリー・シニーズ

 

ゲイリーめっちゃ怖ぇ😱

別の映画、「アポロ13」ではカッコいい役でしたので

そのギャップもあって超びびった・・・。

 

捜査官役のデルロイ・リンドっていう

俳優さんも良かったです。