言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

我が家にも陽性者

ついに😱
我が家でもコロナの
陽性者が出ました😫😫😫

妻(たしか40歳)が
一昨日の夜から高熱出まして、
今日、陽性と判定されました😓

これだけ世間で広がっていれば
仕方ない。
一日も早くいつもの生活に戻りたい。

ですが、今は子ども二人を
どうにかして守ってあげたい。

いや、家庭内でソーシャルディスタンス
とか感染対策って
そもそも無理とは思いますが。
でもやれるだけはやります。

とりあえず妻は別の部屋に隔離
トイレ行ったらアルコール消毒。
食事とトイレ以外は睡眠ね、
と言って放置💦

え、家事は………おれか。
まぁ何とかなるっしょ。

慣れないですが、子どもたちに
晩ごはん作りました。

ステーキと千切りキャベツ。
トマト切ったら色が付いて
よかったかな⁉️

次は洗濯🌀👕
いやぁ、一人暮らしの時代を
思い出します。

とりあえず洗濯機に服を入れて、
液体洗剤をテキトーに
ちゃっちゃっと入れてしばらくしたら…
洗面所からめっちゃいい香り😆

どうやら洗剤が多すぎたみたい😂
はい、少し失敗です。

濃厚接触者が外出するわけにも
行かないので、とりあえず
通販で食料を頼みました。
こういう時は本当に助かります。

僕も感染するのかなぁ。
とりあえず子ども二人だけでも
守りたいです。

今のところ、妻以外は元気です。
どうか❗️
このまま収まってくれますように🙏