言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

KOBE

地元は神戸市ですが
帰省する用事があって
いくつか巡ってきました。
まず神戸港
いつ来ても綺麗な景色です。
ポートタワーが改装中でした😂

手前にある船は神戸港
遊覧クルーズ「コンチェルト」。
その日はどこかの中学生が
修学旅行なのかたくさん
乗船していました。

次にお墓参りです。
芦屋市にあるのですが
山の中腹に霊園があって
ここも景色が綺麗です。

夜はなぜかCoCo壱の看板を
見てカレーが食べたくなり
立ち寄ってきました。

あさりとエビ入り、
それからシーザーサラダです。

CoCo壱のように
チェーン店と呼ばれるお店は
たくさんありますが、
最大の利点はやっぱり
「どこ行っても(ほぼ)おなじ」
ということだと思います。

慣れない土地柄でも
知ってるお店があるのは
何気ないことですが
ありがたいものです。