言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

「また行こう」

おもしろい記事見つけました

東西ではっきり分かれる
言葉の使い方のようですが、
関西出身の僕は
思い切り使ってました。
しかも無意識に。

関東に住んでもうすぐ15年。
行ったことがない場所に
「また行こうか」
とか、普通に使ってましたよ。

記事の通りですが、
この場合は「もう一度」ではなく、
「次の機会に」ということです。

関東の人に
「は?」って思われていたのでしょうね。

気をつけようにも話し言葉だから
直らないと思います。

普段は関西弁を出さず、周りからも
「関西弁出ないですね」
と言われることもありましたが
めっちゃ出てる💦

まぁ、親も普通に使っていたし
これは直らず使い続けるはずです。