言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

打線覚醒の予感

阪神勝利❗️
ようやく打線が機能してきました。

ボーアやサンズといった助っ人が
打てないと言われてきましたが
力を発揮しつつあります。

ボーアは開幕18打席(だったかな!?)
連続無安打で
「期待はずれ」と書くメディアも
多々ありました。

で、今日までで47打数の11安打かな?
打率 .234。
まだまだ期待通りではないかも
しれませんが、開幕18打席無安打なら

初ヒットが出てからは29打数11安打。
打率…


驚異の
.379!

都合のいい見方ですが、
これも事実です。

というわけで、
まだまだこれからですな。

近本も木浪も、今日はいい当たりが
ありました。
開幕直後は準備不足かなと
思いましたが
まだまだこれからです。

あと、個人的には糸原を
7番か8番でもいいから
使い続けてほしい。
毎年四球が多くて出塁率
安定している。

まぁ、糸原に限らず
糸井、マルテ、サンズもボール球の
見極めはうまい。
阪神はそういう野球でいいと思う。

近本にも四球での出塁が増えてほしい。
まだ2年目なのに
期待値が高過ぎるとは思いますが。

ボーアだけは選球眼なんていらんから
長打と三振に期待したい。
ツーストライクでも強振してほしい。
結果三振でもいい。

打率3割、ホームラン15本より、
打率.240、ホームラン35本がいい。

大山は打つしかない。
打てないなら代打はいらん。
2軍で鍛えてあげてほしい。

来週はまた打てない日があると
思いますが
今月末ぐらいには
猛虎打線が覚醒することに
期待したいです。

というより、
覚醒すると思います。
njigQtGGap.png
ちなみに、心配は投手陣。
藤川と能見は年齢的にも
フル回転できない気がします。

島本に早く戻ってきてほしい。

はい、最後に梅ちゃん❗️
絶対にケガだけはいけない。

梅ちゃん不在で阪神が勝ち続けるのは
なかなか難しいと思います。

今シーズンも
一喜一憂が続きそうですな。