言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

ジョン・レノンの忘れられない言葉

「大切な人と一緒に過ごす時間は、
その質よりも量の方が重要だと思う。
週に1回、充実した1時間よりも
毎日20分ずつ何気ない時間を過ごす
方が絶対にいい」
言葉のようです。

僕が大学生の時に新聞の広告に
載っていたのを見かけました。
きっと、この先の人生においても
大切にする言葉だと思います。

自粛生活が続く中、
子供と自宅で過ごす時間が
圧倒的に増えました。

時には苦労しますが、これだけ長い
時間を一緒に過ごすことも
少なくなっていましたので
少し幸せでもあります。
子供は小学生と幼稚園。
共働き夫婦で預けることの多かった
生活でした。

長い自粛でストレスも溜まりそうですが
今のところ子供たちも含めて
家族にストレスはなさそうです。

何気ない時間。
それでも一緒にいる時間が長いという
ことにも大きな意味がある。
今のところ健康に過ごせていることに
感謝をして、家庭も仕事も大切にしたい。

世界的な音楽家としてではなく、
一人の父親として
残した言葉(と思います)。

どんな時に発言したのか
調べようとネットを調べましたが
言葉すら見つかりませんでした。

それ以外の名言があるからでしょうか。

僕自信は、座右の銘と言ってもいいほど
大切にしています。