言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

😁スーパーヒーロー😂

本日公開❗️なので映画館行きました。
ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」。

めっちゃ楽しめました😆
やっぱりドラゴンボール

バトル漫画でありながら
それだけではない。
コミカルで、くだらなくて笑える。

そんな面白さを持つのが
ドラゴンボールだと思いますが
この映画も 「らしさ」が全快❗️

あとは「ネーミング」の絶妙さですね。

サイヤ人は「やさい」。
カカロット(キャロット=人参)の兄が
→上手い😆

ギニュー特戦隊は乳製品。
フリーザ軍は果物。

そんな野菜由来のサイヤ人やら
乳製品、果物などの「食べ物」を
統括(保存)しているのが
フリーザ(冷蔵庫)ってマジで絶妙😆

魔神ブウの生みの親がビビディ、
ビビディの実子がバビディ
3人で「ビビディ・バビディ・ブウ」😂
ダーブラってやつもいましたが
たぶん由来は「アブラカタブラ」。
呪文でまとめたのね。

そんなネーミングセンスが
盛りだくさんのドラゴンボール
今回の映画のキャラも
「そうきたか」と思える名前でした。

もう一回行きたいです。
小4の娘と一緒に行きましたが
あまり詳しくない娘も
楽しめてもう一回見たいらしいです。

あと、今回の映画タイトル
「スーパーヒーロー」というのも
適格すぎて良かったです。