言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

😌過ぎ去りし時を求めて

ドラゴンクエストのオーケストラ😙
東京オペラシティへ行って来ました。
去年の大晦日以来です。

今回はシリーズ中の「ⅩⅠ」の公演でした。
2019年ぐらいからドラクエシリーズ
演奏を続けて今回の「ⅩⅠ」で
全公演完結のようでした。

スライムの花が飾られていました。
下の飾りで足が生えているようにも
見えて、初見では
ホイミスライムかと思いました😆

演奏の方は
やっぱり迫力があって
魅力があります。

特に印象が変わったのは
「愛のこもれび」 という曲。
やさしく温かい曲で
じっくり聴いてしまいました。
バイオリン・フルートなど
ソロのパートも多くて印象的でした。

「暗黒の魔手」などは
不協和音の連続で不気味でしたね。

名曲ばかりの組曲。特に、
「この道わが道」→「そして伝説へ」の
並びは感無量の気持ちになりました。

8月に「Ⅳ」の公演があります。
これもきっと行きます。