言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

数学ⅠA

大学入学共通テストで
平均点が低く難問だったという
数学ⅠA。

試しに全部解いてみました。

配点までは見ていませんが、
とりあえず時間を十分残して
平均点以上は取れそうですね。
とりあえずほっとしました。

ネットで見る限りでは
問題文に太郎くんと花子さんが
出てきて会話形式であったとか
批判もあるようです。

たしかに…。それは同感です。
それに、問題によっては
そもそも問題文が長いです。

個人的には、去年までの問題も
知らないので
何も言うことはありません。
まぁ、数学は得意でもあったので。

受験生の皆さんには
まだ試験が終わってない人も
多いと思うので
最後頑張ってほしいです。

勉強が全てではありません。
でも勉強できたほうが
心は豊かになりやすいと思います。

知りたい、学びたい、うまくなりたい、
そういう向上心は
仕事以外でも大切だと
思います。