言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

しゃぼん玉

ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。
長いこと放置してました💦

この前の日曜日、少しだけ
楽しいことがあったので
その事を載せます。

と言っても娘としゃぼん玉を
作って遊んだだけですが。

子どもは夢中になって
遊んでました。

なんで、子どもは意味のないことに
夢中になるのかな。
そう思うことは子育てをしながら
何度も思いました。

葉っぱ、どんぐり、石ころ、
無駄に集めるのも子どもの特徴。

でも、子どもから見たら
「なんで大人は遊ばないのかな」
と思ってるかもしれない。

大人になるにつれて
意味のないことを
しなくなったと言ってもいい。

きっと、こういう意味のない時間が
ある程度は気持ちを豊かに
してくれるのだと思う。

だから、子どもが遊ぶときは
一緒に遊んで楽しもうと思う。

当たり前ですが、子どもより
しゃぼん玉作るのうまいし。


そう思いながら子どもが
飽きるまで遊んでました。

でもさすがに暑かった💦💦
やっぱり早く帰ればよかった。