言葉の支え

心の支えとなった 「好きな言葉」を紹介します

藤浪選手への称賛に感謝

タイガースの藤浪選手が
コロナウイルス陽性反応。
嗅覚異常から発覚し、公表まで行った。

この行動には球界だけでなく
世間からも称賛の声が多い様子。

まずは、そういった声があがっている
この状況に一安心です。

もしかしたら非難されるかもしれない
状況の中で、公表まで踏み切ったのは
強い意思があってのことだと思います。

わずかに気になってしまうのが、
3月中旬に10人以上で会食を
していたとか。
この点、まずはアスリートとしても
社会人としても自覚が足りないと
言われても仕方がないかと。

ただし、
本来であれば球団が「外出禁止」と
堂々と発表してほしかった。
そうすれば選手も誘いに断れたと思う。

プロ野球選手だから色々な誘いがある。
断るべきと分かっていても
断れない人はいる。
だから、選手を守るためにも
球団が外出禁止にすべきだった。

そうすれば
「お誘い嬉しいのですが、球団からの
指示でお断りしないと」
と言えたかもしれない。

それを
「選手の自主性を重んじます」では
このような事が起こったときに
選手が可哀想だと思う。

藤浪選手、体調を崩したりしていない
ようですが早く治って欲しい。

そして長いスランプを抜け出して
またマウンドで活躍してほしい。

球界屈指のストレートで三振を奪う姿を
一人のタイガースファンとして
待っています。
20200327-00010000-thedigest-000-1-view.jpg